Entries

ひさびさの日誌

ひさびさ更新の航海日誌。どうもこの船長は無精で・・
さぼったこの期間にも楽しく充実したライブが多かったが、振り返って感想を記すには時間がたちすぎた。というわけで、未来に目を向けよう。
5月は、ブラジルはRio Grande do Sul州から、ボサノヴァの新たな才能、Ale Vanzellaアレ・ヴァンゼラが来日。10日間ほどの滞在中に7本の都内ライブツアーを行なう。縁あって、この僕がコーディネーターのようなことを任されて、このチラシでも問い合わせ先がオフィスアルゴになっている。リオの友人サヴィオ氏から頼まれて、友情で引き受けたのであって、仕事というわけでもないんだが、乗りかかった船、こうなったら、成功させねば。ついては、この7本のライブは、僕を含めた複数の日本のボサノヴァ演奏家との対バン形式で行なうことにした。場所も都内とはいえ、様々な地域で行なわれ、店もみな個性的。なかなかバラエティに富んだツアーになりそうだ。

AleFlyer

そして、5月12日には、コンサート"Bossa Nova from Rio"のチケットが発売になる。あのボサノヴァの巨匠Roberto Menescal氏と現在のボサノヴァを代表する歌手Leila Pinheiroのデュオだが、なんと、そのいわゆる前座として、我がトリオ"臼田道成&Argonautas"が演奏することに。つまり、巨匠と同じステージで演奏するのだ。しかも場所は昨年我がトリオが演奏した、あの川口リリア音楽ホール。あの日は満員御礼。縁起の良い場所だ。きっと素晴らしいコンサートになるだろう。

7月17日(火)
川口リリア音楽ホール
"Bossa Nova from Rio"
 ~ボサノヴァの巨匠と歌姫を迎えて~

出演:
ロベルト・メネスカル&レイラ・ピニェイロ
臼田道成&Argonautas

* チケットのお求めは、5月12日より、
リリア・チケット・センター tel.048-254-9900
(10:00~19:00 休館日を除き年中無休)
*インターネットでのお申し込み
http://www.lilia.or.jp

Menescal_Leila

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/101-20283b78

トラックバック

コメント

[C177] すごいニュースがふたつも!

おっ!久しぶりの更新だ!と思ったら、ビックニュースがふたつも~!
たいへん楽しみにしています!
  • 2012-04-28 09:15
  • rikorisu
  • URL
  • 編集

[C178] ブログ占拠!

すみません、ほんとにブログ無精で。久しぶりに自分のブログのぞいたら育毛剤のコマーシャルに占拠されててびっくり(笑)。
イベント、ぜひいらして下さいね。
  • 2012-04-28 22:43
  • 臼田道成
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する