Entries

1stアルバム「風」再発売ライブ決定!

kaze


5月2日まで待った甲斐があった!
今日から3ヶ月後の8月2日(土)、渋谷のJZBratにおいて、私臼田道成の「1stアルバム『風』再発売記念ライブ」を行うことが決定いたしました。多忙な3人のサポートメンバーの都合もあり、8月2日以外にオプションはなかったのだが、お店の方針で土日は結婚式関係のイベントが優先ということで、「3ヶ月前まで待っていただいて、もし空いていたら」というリスキーな条件を飲んで待ち続けてきたのでした。ああ、よかった、二次会入らなくて。よし、幸先いいぞ、リニューアル盤「風」!
写真は、オリジナルの95年盤「風」。再発盤は、リマスタリング、ボーナストラック付き、ジャケットも一新。そして心も新たに、8月2日のライブでは、おそらく多くの皆さんがご存じないであろう臼田道成の日本語オリジナル曲の世界を、来年新作CDに収録予定の未発表作品もいくつか交えて、「今の声で」お送りします。
サポート・ミュージシャンは頼りになる3人の男たち、池田雅明(tb)、渡辺亮(perc)、村上聖(bass)。みんな、しまっていこうぜ!
皆さん、このライブにはぜひ来ていただきたい!今年の臼田道成のメイン・イベントです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/111-878ca732

トラックバック

コメント

[C181] パラグアイ

いきなりメイルしてごめんなさい。私がパラグアイに旅行したとき、磯田さんから臼田さんのCDをいただいて、大変な美声なので驚きました。私もジョアンジルベルトから強い影響を受けたので、(私は西洋の音楽を、外国で演奏することがままある、ボヘミアンのような人生を送っていますが)お互いどこか似た感受性を持っているのではと思いました。ほんの今(私は今、旅行で那覇に来ているのですが、)あなたのファーストアルバムを聞いて、大変心を動かされてしまいました。実はわたしも人からよく歌を歌ってほしいと、言われることがあるので、ピアノだけでなくヴォイスも使ったほうがいいのではと思っているのですが。。。。とにかく大変に美しい音楽だと思いました。私、実は余り人のことほめたりしないんです。若いころフランスとアメリカで、勉強してもいたのですが、ここのところあまりいい音楽に会えてないです。ただインド、イランの古典、そしてコーランが死ぬほど好きなので、東洋の音には、親しんでいますが。。。。僕はブラジルは2度行きましたが、いま極地に行く準備をしています。(地図にない国に入るつもりです)いきなり分裂したメイルを出してごめんなさい。これから長くあなたの声で、好きな人にたまにしか会えない自分を励まして生きます。私は20才のときユルスナールの小説をよんで、少しショックを受けたのですが、その後自分が実験室でまさか、金属を加熱することになろうとは夢にも思いませんでした。(錬金術について話しています。)   とにかくありがとう。いつかそばで歌声聞きたいです。とにかく僕はあまり日本にいないので、チャンスを捕まえるのが難しそうですが、、、、、、とにかく、ものすごくよかったです。(いろんな人に、聞け聞けと騒いで見ます。)それではまた。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する