Entries

ふるさとでのライブ

SHINE


昨夜は与野駅前のカフェ・ギャラリーSHINEでのライブ。
我が街与野で、生まれて初めてのライブであった。
小中学校時代の旧友、恩師など懐かしい人々が集まってくださって、なごやかな雰囲気の中、大入り満員の大盛況であった。
我々トリオの演奏の演奏もばっちり!息のあったもので、お客様も、たぶん楽しんでいただけたと思うし、共演の中さんも亮さんもきっと楽しんでくれたと信じる。
前半、冷房の風がノドを直撃し、またマイクの高さを間違えていて、猫背になって声が出にくかったけれど、後半は冷房もストップ、姿勢も正して、いい声が出ていたと思う。精神的にも、集中はしても緊張はしない、最高のコンディションだった。
そう、一番楽しんでいたのは、この僕自身であったろう。二回もアンコールの拍手に応えて歌ったが、三回でも四回でもお受けしたかったくらい。

ブラジルへ行く前には、実家のこんな近くで、少年時代の僕を知る人たちを前にしての演奏会なんて気恥ずかしくって考えたこともなかったが、今の僕には恥ずかしいどころか、大きな喜びですらある。どうしてこんな風に変わったものだろうか。
アンコールには、89年のオリジナル作品「風」を(そうか、もう20年になるんだな)、ひさびさ中さん、亮さんと演奏。
懐かしい人々の前で、懐かしい曲を歌ったが、心はまったく新しかった。
さあ、どんどん良い演奏を行ってゆこう。終わりはない。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/14-2e73df49

トラックバック

コメント

[C13] オブリガーダ

とっても楽しく幸せな時間でした。
その場にいた人たちの高揚感も伝わってきました。

私にお礼を言ってくださる方や、歌手臼田道成を賞賛する言葉も頂戴しました。
「ありがとうございます」と言ってる自分にも酔いしれ(笑)

二次会も含め音楽とお酒と臼田道成と関わる人たちのことが、好きだなと思った時間でした。

オブリガーダ♪
  • 2009-06-08 10:31
  • Rieka
  • URL
  • 編集

[C15] オブリガード!

Riekaさん、そしてMiyaちゃんの尽力のおかげで、安心して演奏に集中できました。ありがとう。そしてお客さんたちにも、あらためてありがとう、オブリガード! 僕個人としては、今年最高の「でき」の演奏でした。またいつかやりたいですね、与野で(さいたま、じゃない。この街は僕にはあくまでも「与野」なんだな)。

[C16] ん~、ざんねん(>_<)

地元ライブ、おつかれ。今年最高のでき、と聞いて、行けなかったこと残念に思います。今の臼田の「風」聞きたかったな(^^♪。

P.S.「大宮は大宮」「与野は与野」なんかわかるわ~(^_^;)
  • 2009-06-09 14:22
  • 拓人(tada-chan)
  • URL
  • 編集

[C17] ふるさとの空気

6日のライブお疲れ様でした。臼田君のライブは大宮、上野、神楽坂、新宿、青山etcと色々拝見してきたけどやっぱり地元のライブはいいもんだなぁと思いました。数年振りに再会した友人ゃかつてお世話になった中学校の恩師、気心の知れた知人ゃ仲間達無条件で温かく包み込んでくれる空間がそこにはありましたね。臼田君の奏でるギターと歌声が生き生きと響くのをあの空間で楽しむ事が出来ました。Thank you
PS 中さん、亮さん蕎麦職人の蕎麦を振る舞う機会があれば嬉しいです!
  • 2009-06-09 16:09
  • 蕎麦職人
  • URL
  • 編集

[C18] 地元の友人達へ

拓人さん、ほんと残念でしたね。でもまたやりますよ、来春帰国したら。
その前に、都内ライブにでも愛車でドライブがてらどうぞ。
蕎麦職人さん、MCは君の話題で楽しいものになりましたね。感謝。お店を休んでまで来てくれて、ほんとにありがとう。水曜定休日のライブ、もっと増やさなきゃね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する