Entries

地元与野で"bossa in 蕎麦屋"

NISHIHARA-YA

今週月曜祝日「海の日」、写真のように純和風!のお蕎麦屋さん、北与野駅前の「西原屋」にてライブを行った。フルートの小島のり子姉、そしてゲストにヴォーカルの水戸部絵美さんを迎えて。
西原屋は、我が母校与野東中学校の同窓生A君が蕎麦を打ち、鰻を焼く店。蕎麦、鰻はもちろん、酒、つまみ類にいたるまで、実に旨い。永らく僕の舌を喜ばせて来たこの旧友の店で、年に一度の地元ライブを行えるとはなんと嬉しいことだろう。
お客さんには、やはり同中学校同窓生や、恩師、また僕の家族など、殆どが旧知の仲。

蕎麦と酒、とくればこの方!、と招いた小島姉のすっきりと気高い音、そして水戸部さんの涼やかな美声を味方に、僕も楽しく、気持ちの入った演奏をお贈りすることができた。
また、西原屋のA君は、孤軍奮闘、満員24人のお客さんのご注文に応えたのだから、そのご苦労いかばかりであったかと思うが、それ以外にも、西原屋スタッフである彼のご家族のご協力と、友人同窓生の受付けスタッフによる協力のおかげもあって、会は大成功であった。皆さん、お疲れさま。そして、お客樣方、全20曲のおつきあい、ありがとうございました。

昨年から始めた、年に一度の地元ライブ。来年も実現したいものだ。
西原屋で? Tomara! (でありますように!)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/45-2eb7a544

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する