Entries

Feliz Natal!

rodaBip2010

水曜日、コパカバーナのバーBipBipで"roda de bossa(ボサノヴァの輪)"を再開。まだ人の集まりはかんばしくないが、歌いまくり、弾きまくりの3時間!の再開である。

geladeira

今回はアパートは借りないつもりだったが、やはり一人が気楽だ。仕事もしっかりしたいし。
ということでフラメンゴに居を定めて引っ越し。家具付きアパートだが、必ず何か問題はあるもので、今回はこの冷蔵庫。40年以上、いやひょっとすると僕より年寄りか。アメリカ製。見た目はクラシックで大好きなのだが、突然機能停止。他のに代えてもらった。残念だ。

mesadebar

木曜日はボタフォーゴ地区のバー"Boteco du Carvalho"にて、カリオカ3人娘(僕のCD「トロバドール」に参加してくれたPatricia,Luiza,Paulinha)とのライブ。写真は、Paulinhaがギターを弾き歌って、僕が休んでいるときのもの。なんだか壁画みたいだな。

BarduCarvalho

外から見た"Boteco du Cavalho"。なかなかきれいだ。が、しかし音響は最悪だった。リオで良い音響を求めることは非常に難しい。音響なんか悪くたって、みんな幸せに踊っちゃうからなあ。だから改善しないとも言える。

さて、今日はクリスマスイブ。クリスマスはここではNatal(ナターゥ)という。
「幸せなクリスマス」は"Feliz Natal"。
僕はキリスト教徒ではないが、この敬虔なカトリックの国から世界の平和を祈って、
Feliz Natal! フェリース・ナターゥ!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/60-eee3c894

トラックバック

コメント

[C135] bipbip

写真右手のオジサンは自作打楽器の常連さんでしょうか?懐かしいな~。機会があればまたbipbipにも行ってみたいですけどね~。臼田さんがうらやましいです。Feliz Natal!

[C136] como sempre

はい、その通り、自作打楽器のマリオおじさんです。
Bipは相変わらずの雰囲気で、家に帰ったよう。ほっとします。
  • 2010-12-27 00:45
  • 臼田道成
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する