Entries

出発前日

リオでの3ヶ月、なんと早く過ぎたことだろうか。
考えてみれば、前々回のブラジルは5年、前回は5ヶ月の滞在。3ヶ月たったころというのは、ようやく現地に再適応する頃なのだった。今回も、最初の2ヶ月はなんとなく「外人」だった。しかし今はこのリオの空気が肌になじんでいるのを感じる。なので、数日後には自分が日本にいるというのが不思議な気がする。

ふだんは夜更かしで朝寝坊の僕だが、出発の日が近づくにつれ、緊張のせいだろうか、だんだん早起きになってしまった。今朝も6時起き。しかし、「早起きは三文の得」とはよくいったもので、いや、三文以上だな。朝の海岸散歩の気持ちの良いこと。頬をなでる海風、生まれたばかりの太陽の光、耳にやさしい波の音・・。しばし、これらとはお別れだから、そのぶん体にしみこませて、日本に持ち帰りたいような気持ちになる。次はいつ頃かな。別れがたいが、行かねば。日本で僕を待っているものがいっぱいあるのだから。明日の夜には、僕はこの空の上だ。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trovador.blog58.fc2.com/tb.php/70-22630c39

トラックバック

コメント

[C149] おかえりなさい!

日本の寒さに、びっくりしたでしょう?
風邪などひかないように!
  • 2011-03-04 09:32
  • rikorisu
  • URL
  • 編集

[C150] ただいま

はい、リオに慣れた体がびっくりしています。しかし、ぴりっとしたこの空気は、南国ボケをさますにはちょうどいい。もう来週にはライブ再開ですから、風邪はひけませんね。
  • 2011-03-04 10:04
  • 臼田道成
  • URL
  • 編集

[C151] また来年

お帰りになられたのですね。こちら南国はカーニバルです。娘は幼稚園でサンバ歌謡を習い、「ばなななにーかっ!」と唄っています。臼田さんもso faz o que manda o seu coracao. で演奏活動頑張ってください。サンパウロにもファンが待っていますよ。また来年、演奏を楽しみにしております。

[C152] 地震、大丈夫だった?

埼玉も結構揺れたらしいけど、大丈夫?
  • 2011-03-14 13:39
  • こむろ
  • URL
  • 編集

[C153] 大丈夫だが

ご心配ありがとう。すごく揺れたよ。
しかし幸いうちは花瓶が落ちて割れるくらいですんだ。
今日から「計画停電」開始。日に3時間停電になる。
あと、スーパーにはもう米もパンも水も殆どない状態。
電車も節電のために多くが運休してるよ。
  • 2011-03-14 13:53
  • 臼田道成
  • URL
  • 編集

[C154] Vou voltar

あ、maedaannaさん、返事せずにすみませんでした。
あっという間に日が過ぎて。
応援ありがとう!サンパウロでまた演奏しますからね。
待っていてください。
  • 2011-03-14 13:57
  • 臼田道成
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する